■ KPIの設定と公表 ■
2023年12月1日
<具体的な取り組みと評価>
@ お客様の多様なニーズや個々のご意向を正しく把握し、
様々な保険商品の中からお客様に最適な商品を提案するよう
努めてまいります。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 85%
A 各保険商品の改訂並びに新商品発売の際に商品の
比較研究を行い、新商品もお客様にご提案すべきと判断した
場合には推奨商品に入れることで、お客様に対して誠実・公正
な業務を行い、お客様の最善の利益を追求いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 90%
B 保険会社のパンフレットや契約締結前書面、重要事項
説明書等を使って、分かりやすくご説明いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 85%
C 保険金が支払われる場合、支払われない場合を
分かりやすくしっかりお伝えします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 95%
D ご高齢のお客様、障がいのあるお客様については、
ご親族の同席や複数回の面談機会を設ける等、安心して
ご相談いただける環境をご提供いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 75%
E お客様のご意向に沿っているか、適合性に沿って
いるか、重要な事項をご説明したか等を「意向把握シート」を
用いてお客様と募集人が一緒に確認を行います。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 90%
F「適合性の確認シート」を用いてお客様の属性を把握し
商品をご案内いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 95%
Gお客様がいつでも安心してお問い合わせ・ご相談いただ
けるよう個々ではなく組織としてサポート・アフターフォロー
できる体制を構築いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 75%
H毎週月曜日に全体ミーティングを実施し、コンプライアンス
商品知識・周辺知識等の教育・周知を図るとともに、お客様の
声をピックアップし、注意点・改善点を共有いたします。
≪評価≫ ●達成率 自己評価 75%
|