KPIの設定と公表

2024 年 2月 28日

           具体的な取り組みと評価



方針1. お客様本位の業務運営

当社では「すべては大切な人のために」の経営理念のもと、お客さまに

寄り添い、一緒に考え、お客様の立場に立ってその意思を尊重し

保険商品選びのお手伝いをさせて頂きます。

お客様にとつて信頼のおけるパートナーとなることを目指します。

 

方針2. お客様の最善の利益の追求

 

当社はお客さまの最善の利益を考慮した質の高いサービスを提供する

ことを通じお客さまの満足度を向上させていきます。


お客様満足度

ご契約後に全てのお客様へ「アンケート」を損保ジャパン本社

 から
送信し、代理店の手続きや対応の満足度を確認しました。

お客様のご評価を把握してお客様に役立つ用に判断する   

指標として 今後の業務運営の参考値としております。     


 ≪KPI指標≫ お客様満足度(アンケート回答率)
2024年度 目標85% 達成率 65% (2025.2.末現在)
2025年度 目標85% ----

お客様回答が満足度の数字10を100%とし1を10%に読みかえで評価しています。


お客様の声(お褒めの言葉)


お客様の声(ご不満足・ご要望)



方針3. 利益相反の適切な管理

 

当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について

お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理する

態勢を構築していきます。

 


お客さま利便性の向上

 当社は、お客さまの手続き利便性の向上に適切に管理しています


 ≪KPI指標≫ 28日前早期更改率
2024年度 目標100% 達成率 96.4% (2025.2.末現在)
2025年度 目標100% -----


 ≪KPI指標≫ ぺーパーレス手続率
2024年度 目標100%  達成率 98.1% (2025.2.末現在) 
2025年度 目標100% -----


 ≪KPI指標≫ キャッシュレス化率
2024年度 目標100% 達成率 100% (2025.2.末現在)
2025年度 目標100% -----


 ≪KPI指標≫ 満期日7日前証券作成率
2024年度 目標100% 達成率 94.4% (2025.2.末現在)
2025年度 目標100% -----



 方針4.重要な情報の分かりやすい提供

 

当社は、保険商品・サービスの募集・推奨等に関わる重要な

情報に関して最適な商品・サービスを選択いただけるよう

お客さまに重要な情報を分かりやすく丁寧にご説明していきます。



            ■お客様の声を業務に反映

 当社は、「お客さまの声受付簿」「苦情管理簿」記入により、お客様

 の声を業務活動に反映できる研修、「自己点検等の監査」「教育・

 研修の実施が判る証」「研修履修簿」により、お客さま対応力の強化

 に努めております。
         


 ≪KPI指標≫ 研修計画毎月実施率
2024年度  目標100% 達成率 100% (2025.2.末現在)
2025年度  目標100% -----



方針5.お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの

意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。

ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行って

いきます。


  ご契約後の提案記録

当社では「提案の記録用紙」「意向把握アンケート用紙」を作成し

 意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供しています。

 ≪KPI指標≫ 自動車保険継続率
2024年度  目標100% 達成率 85% (2025.2.末現在)
2025年度  目標100% -----


 ≪KPI指標≫ 地震保険付帯率
2024年度 目標100% 達成率 50% (2025.2.末現在)
2025年度 目標100% -----




方針6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、当該、業務運営方針・FD宣言の徹底に向けて従業員に

対する教育や研修を継続的に実施していきます


 業務運営方針・FD宣言の徹底

当社は、当該、業務運営方針・FD宣言の徹底に継続的に実施


 ≪KPI指標≫ FD研修計画毎月実施率
2024年度 目標100% 達成率 100% (2025.2.末現在)
2025年度 目標100% -----

   


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