KPIの設定と公表 

2023年12月1日

具体的な取り組みと評価

   @  お客様の多様なニーズや個々のご意向を正しく把握し、
  様々な保険商品の中からお客様に最適な商品を提案するよう
  努めてまいります。

≪評価≫ 達成率 自己評価 85%

   A  各保険商品の改訂並びに新商品発売の際に商品の
  比較研究を行い、新商品もお客様にご提案すべきと判断した
  場合には推奨商品に入れることで、お客様に対して誠実・公正
  な業務を行い、お客様の最善の利益を追求いたします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 90%

   B  保険会社のパンフレットや契約締結前書面、重要事項
  説明書等を使って、分かりやすくご説明いたします。

≪評価≫ 達成率 自己評価 85%

   C  保険金が支払われる場合、支払われない場合を
  分かりやすくしっかりお伝えします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 95%

   D  ご高齢のお客様、障がいのあるお客様については、
  ご親族の同席や複数回の面談機会を設ける等、安心して
  ご相談いただける環境をご提供いたします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 75%

   E  お客様のご意向に沿っているか、適合性に沿って
  いるか、重要な事項をご説明したか等を「意向把握シート」を
  用いてお客様と募集人が一緒に確認を行います。


≪評価≫ 達成率 自己評価 90%

   F「適合性の確認シート」を用いてお客様の属性を把握し
  商品をご案内いたします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 95%

   Gお客様がいつでも安心してお問い合わせ・ご相談いただ
   けるよう個々ではなく組織としてサポート・アフターフォロー
  できる体制を構築いたします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 75%

   H毎週月曜日に全体ミーティングを実施し、コンプライアンス
  商品知識・周辺知識等の教育・周知を図るとともに、お客様の
  声をピックアップし、注意点・改善点を共有いたします。


≪評価≫ 達成率 自己評価 75%



 有限会社ワーク保険設計

Copyright(C)2004.WorkInsurancePlan.Co,Ltd.AllRightsResarve