ワーク保険設計 お客様本位の業務運営に係る方針

(FD宣言)


2025年4月1日 策定
        

私たち有限会社ワーク保険設計は「お客さまや地域と社会に貢献する 

保険代理店」を実現するため、金融庁が提言した

「顧客本位の業務運営に関する原則」 に則り

「お客様本位の業務運営方針(FD宣言)」を策定し、以下の取組みを

行います。

私たち有限会社ワーク保険設計は「すべては大切な人のために」の
経営理念のもとお客さまに寄り添い、一緒に考え、お客様の立場に
立ってその意思を尊重し保険商品選びのお手伝いをさせて頂きます。
お客様にとつて信頼のおけるパートナーとなることを目指します。


 方針1. お客様の最善の利益の追求    

 

当社はお客さまの最善の利益を考慮した商品提案を実現するために

従業員に対する研修等を通じて、各種知識・コンプランス意識の

向上により質の高いサービスを提供します。


方針2. 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適正に

把握・管理するための体制を整備し維持・改善に努めてまいります。


方針3.重要な情報の分かりやすい提供

 

当社は、保険商品のご案内に際し保険商品の内容・仕組みを

ご理解いただくために保険会社から提供を受けたツールを効果的に

利用し、お客様が商品選択をするのに必要な情報、不利益となる

事を分かりやすく説明します。

  方針4.お客様にふさわしいサービスの提供   

当社は、お客さまの保険商品に関する知識、商品加入の目的ニーズ

を把握し、お客さまにふさわしい保険商品を提案します。

また、市場動向や環境変化、ライフプランの変化等、総合的に勘案

ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターケアを行うように

努めてまいります。

     方針5.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、お客さまの利益を追求するための行動、業務運営方針

FD宣言の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を
継続的に実施していきます
 金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」の
 原則4については手数料の開示が求められている投資信託などの
 金融商品の取り扱いがございませんので実施しておりません。
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    <KPIの設定と公表>
 

 有限会社ワーク保険設計

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